SSブログ

歩け歩け [トレック&ウオーキング]

第九雑ぜ


今日は、昨日の24日の事を。


昨日は日曜日。先週は仕事で休めなかった為、2週間ぶりの休みでした。

前回の休みは後輩と遊びに出かけてしまって、私用ができなかったので

今回は私用を済ませることに。



その前に、休みの日には必ずやらなければならない必修仕事があります!





それは・・・





この方の朝の接待です↓
KIMG0265[1].jpg

初登場!我が家のマスコット犬、クロベエのお散歩でございます。
実は私のニックネームのクロベエは、この方から拝借した名前なんです。

平日は出勤時間が早い為、散歩仕事を家族にまかせっきりなので、休みの日
くらいは私が接待をしようというわけです。



朝6時に起床。トイレ入って~顔洗って~などとしていると、一人(一匹?)そわそわ
している方が・・・KIMG0265[1].jpg

今日はあんたが連れてってくれるんだろ~と言わんばかりの顔されます(笑)



着替えして玄関に向かうと、ワォンワォン(早く行くぞ!)と大騒ぎ。

リード着けて、うんち袋を持っていざ出発。



天気予報では雪だったが全然良い天気。

風もなく歩きやすい~



途中、自動販売機で朝のコーヒーを
KIMG0266[1].jpg

宣伝通り、暖めてもらいました(笑)


気温が低い為、先週降った雪が結構残ってます。屋根から簾の様な雪が
KIMG0267[1].jpg


KIMG0268[1].jpg

道路の日陰部分にも、結構雪があります
KIMG0269[1].jpg

犬とお互いに滑って歩きにくい・・・

近所の酒蓋公園をぐるっとまわり、隣の荒池公園へ向かうが(公園の名前出しても
地元の方じゃないとピンときませんよね・・)めずらしく寄らずに自宅の方へ。
(尻尾が下がりっぱなしだったので、地面が冷たくて早く帰りたかったらしい。)



その途中のクリーニング店の駐車場に
KIMG0270[1].jpg


顔はめて写真撮りてーーーー(笑)


クロベエ!シャッター押してくれ
KIMG0271[1].jpg


出来るかい!と言ってますね(笑)



そうしているうちに、雪が結構降ってきた!あっと言う間に真っ白に。
KIMG0273[1].jpg



自宅前も当然真っ白けっけ
KIMG0276[1].jpg


自宅に着いたら雪が止みました・・・こんなもんですよね~


家に入り、二人でストーブ占領しました。


約1時間のお散歩楽しゅうございました。次は夕方の散歩!それまでクロベエは爆睡です。





さて、朝ご飯を食べ、コーヒー飲んでまったりと食休みした所で、私用に出かけます。

駅中のお店まで買い物に行くのですが、今日は歩きで行きます!




さてさて、明日も出勤早いので(現在22:50分)続きは明日に~(笑)

















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車検続・歩け歩け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。