SSブログ

リベンジ! [バイク]

第七十四雑ぜ




今日は、朝方小雨が降りましたが

その後天気となり、気温も上昇[グッド(上向き矢印)]
(と言っても、10度もないですが 笑)



これはチャンスと、先週のリベンジで

バイクでチョイ乗りしました。




ひっさしぶりなんで中々エンジンが掛からず・・・




30分位格闘してやっとエンジン始動に成功(^O^)/
KIMG0500.JPG





目的地はお隣の田村市にある片曽根山。
(帰り道に片曽根山をバックに撮影)
KIMG0505.JPG



頂上まで道路がつながっていまして、阿武隈山系が

一望できる景色の良い場所。





準備を済ませて、いざ! 出発~





まずは郡山の市街地を抜け、三春町に向かいます。
KIMG0501.JPG




三春町と言えば、日本三大桜の一つ「滝桜」のある

所です。





途中、滝桜に寄り道しパチリ[カメラ]
KIMG0502.JPG




流石に見物客はいませんね~
KIMG0503.JPG




後、一か月も過ぎると人で埋め尽くされます(^_^;)







先に進み田村市へ。






田村市街地を進み、片曽根山の小さい看板を見つけて

右折。







少し進むと山の入口になり、峠の登りになります。







峠道を進んですぐ、ありゃりゃりゃ((+_+))

道路が凍結してるーーー
KIMG0504.JPG




これは流石に無理[あせあせ(飛び散る汗)]





敢え無くUターンとなってしまいました。

残念(ToT)





仕方なく郡山へ引き返し、代わりに以前見つけた

景色の良い場所でパチリ[カメラ]
KIMG0506.JPG


今日はちゃんと安達太良山の写真です 笑。





家に戻りクロベエ(犬)の散歩へ。
KIMG0420[1].JPG



散歩道の途中、2~3日前にはつぼみだった

道端の水仙の花が咲いてました。
KIMG0510.JPG





春間近かです[桜]





少ししか乗れなかったけど気持ちよかった~

今年もたくさん走るぞ~(^O^)/






以上、リベンジ!でした。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤沼湖へ散歩市街地へ散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。