SSブログ

藤沼湖へ散歩 [トレック&ウオーキング]

第七十三雑ぜ




今日は(2/25日)風は冷たいがいい天気[晴れ]




気晴らしに、ちょっと遠くまでクロベエ(犬)と

車で散歩に出かけました。
KIMG0488.JPG



行き先は、須賀川市の旧長沼町にある藤沼湖公園。
KIMG0491.JPG



ここは東日本大震災時にダムが決壊してしまい、

付近の住宅が大きな被害を受けた場所。




震災以降ダムの修復工事が行われていて、昨年

ようやくダムの修復工事が終わり、公園には

立ち入りできるようになっていましたが、

ダムに関わる施設の工事はまだ終わってない

ようで、一部の場所の通行は制限されたままでした。






駐車場に車を止め公園を散策。





まだ結構雪が残ってます[雪]






公園からダム方面を
KIMG0492.JPG




正面の左側に修復されたダムがあるんですが、

そちらはまだ通行止め。





休業していたレストハウスは再開していて、

駐車場には多くのお客の車が止まってましたね。

お蕎麦が有名みたいです。






野鳥の声を聴きながら、暫く公園内を散歩して

駐車場に戻りクロベエ(犬)と水分補給。






さて帰りましょう~

さあ、乗った乗った!
KIMG0493.JPG

渋々乗ってます(笑)





帰り道はちょっと残念そうなクロベエ(犬)
KIMG0494.JPG

今度は桜の時期に散歩に来てみましょうね。




帰り道の途中、安達太良山が綺麗に見えてました。
KIMG0496.JPG

(この角度から見えているのは正確には和尚山

  安達太良山はこの後ろに見えてます(^_^;))







以上、藤沼湖へ散歩でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さい春発見リベンジ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。