SSブログ

市街地へ散歩 [トレック&ウオーキング]

第七十五雑ぜ





2/27日の月曜日。







日中天気が良かったので、たまには市街地へ散歩に


行ってみようと出かけました。


(仕事は夜勤なので日中は時間があるんです

  決してプーではありません 笑 )




目的地は郡山駅前にそびえるビッグアイ。


商業施設・学校・市の出張所などが入っている


官民の複合ビルです。ちなみに展望室には


プラネタリウムが併設されていて、世界一高い


場所にあるプラネタリウムとしてギネスに


認定されてるそうです。








さて展望室からの景色を眺めるべく出発!






駅前までは歩いて約40分位で到着。





目的地の前に、つい先日オープンしたホテル


を見学によりみち。




「ダイワロイネットホテル」
KIMG0514.JPG



1~3階が商業施設になっていて4階より上が

ホテルになっています。
KIMG0512.JPG




コンビニ・銀行・飲食店・献血ルームなどが


入居してました。建物の中は新築のいい匂いが


しました。牛タンのお店に行列ができてましたね。






今度食べに行ってみよう(*^^*)








そしてメインのビッグアイ。
KIMG0513.JPG


ボールみたいな球体がプラネタリウム。

同じ階が展望室になってました。






エレベーターで一気に22階へ。
KIMG0516.JPG




ちなみに月曜はプラネタリウムは休館の日でした。








初めてきた展望室!いい景色~(◎_◎)
KIMG0518.JPG




これで無料なんてすごいお得(笑)
KIMG0525.JPG



KIMG0527.JPG





売店でアイスコーヒーを買って、暫く

景色を眺めてました。







その後、駅前のアーケード通りを眺めながら帰りました。





昔あったレコード屋や本屋、ゲームセンター、おもちゃ屋さん

が全部無くなって単なる飲み屋街に変わった景色をみると、

何となく寂しいですね。






新しい場所と懐かしい場所、移り行く街並みを垣間見た

お散歩になりました。








以上、市街地へ散歩でした。












nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リベンジ!お昼ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。