SSブログ

景色を見にお散歩 [トレック&ウオーキング]

第五十五雑ぜ







8月21日




ドカの修理も無事に終わり、この日は

車で猪苗代へお散歩に。





猪苗代と言えば湖がメジャーですが、

向かうのは山の中!




まずは以前にも行ったことのある

天鏡台に向かいます。




ここは磐梯山の麓にあり、お店は無く

休憩所と自販機があるだけのまさに

景色を眺めるためだけの場所です。




駐車場に到着すると、車は4~5台

くらいだけ、いつも空いてるのも

魅力の一つ(笑)




駐車場から休憩所にむかうと歩道橋が

あり、渡るとすぐに芝生のきれいな広場

が広がる展望台に到着。




展望台から猪苗代の町と湖が望めます。

IMGP3525.JPG






相変わらずの良い景色(*^-^*)





暫く景色を眺め次の場所へ。





ここからほど近い猪苗代リゾートスキー場で、

ゴンドラの空中散歩をしてみようと(*^-^*)




10分程度で到着~

IMGP3551.JPG




頂上からの景色がこちら↓

IMGP3534.JPG



も~ 極上空間[わーい(嬉しい顔)]




猪苗代と会津の街並みが一望です(◎_◎)





椅子とテーブルが常備されてましたので、

次はつまみとビールをもって行けたら

言ううこと無しです(笑)

KIMG1004[1].jpg




景色独り占め!

IMGP3548.JPG



山の上はもう秋の気配が

IMGP3546.JPG


すすきが開いてました。





しばらく写真を取ったり、辺りを散策して

下山しました。




ゴンドラ往復 1、500円でした。




帰り道で磐梯山をパチリ[カメラ]

IMGP3552.JPG



いいお散歩日和でした♪




さて今度はどこに行こうかな~








以上、景色を見にお散歩でした。



























nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。