SSブログ

春の気配がチラリと~ [雑記]

第十九雑ぜ


先週は三寒四温の様な気候でしたね。


週初めに最低気温が-5℃、週末には最低気温5℃と言う変わりよう。

今日は最低気温が7℃のはずでしたが、  寒っ!



風が強くて体感温度はマイナス気温でした((+_+))




今日はお休みの日。

休みの日の朝のお仕事、そう!この方のお散歩です。

さあ!クロベエ行こうか
KIMG0372[1].jpg


行く気ある?


いつもは6時頃には出発してるんですが、私が寝坊してしまい

この時点ですでに7時半頃・・・待ちくたびれちゃったみたい^_^;


すいません(__)



さて、気を取り直して出発~


すると、近所の駐車場に懐かしい車が!
KIMG0373[1].jpg

おお、ギャランVR4。80~90年代のラリーの代表的な車です。


すごく大きいイメージがありましたが、今見ると結構コンパクト。


今のランエボよりコンパクトに見える、これでなんで曲がらない車と

言われていたんだろう?


直線はバカみたく早かったんだよね(笑)

やっぱり今見てもカッコイイ♡



先へ進みま~す。


歩き始めは曇っていましたが、行きつけの五百淵公園に着くころには

だんだん青空がでてきました。
KIMG0376[1].jpg


でも、会津方面には真っ白な雪雲が・・

だんだんこっちに近づいて来てるような・・・
KIMG0380[1].jpg


やだな~と思いつつ歩いていると
KIMG0377[1].jpg


おっ! ふきのとう発見。

今年初です。
KIMG0378[1].jpg

5~6個頭をだしてました。

春がちらりとですね~。



そして公園を回っていると、何かいる~と思って写真を撮ると
KIMG0381[1].jpg


鳥だと思ったら、たんなる枝でした(笑)



今日はカワセミさんもいない・・・残念。
KIMG0382[1].jpg



その後一周して五百淵公園を後に。


クロベエに右往左往と引きずり回され、たどり着いたのがまたいつもの

酒蓋公園。



なんかさっぱりしてる~と思ったら、葦原がきれいに刈り取られていました。



池の水がまだ入っていないので水鳥の姿もなく、何だかさびしい風景だな~と

歩いていると、ここにも春がチラリ
KIMG0384[1].jpg


紅梅が咲いてました!

植物は季節感が伝わりますね~(^.^)



すこし休憩。

名前忘れちゃったんですがこの木の柄が好きです♡
KIMG0385[1].jpg


この皮のはがれ具合が何だかいいんですね~。



時間にして2時間半歩き続け、やっと家に到着(+_+)

もう12時!お昼の時間でした。



昼飯の前に雑用を
KIMG0386[1].jpg

車の洗車です。


もちろん機械がきれいにしてくれます!自分はふき取るだけ(笑)

車もきれいになった所で、昼飯に。


ラーメンを食べに行き(特に食事のレポートはありません・・・あしからず)

満腹。家に帰ってきて今度はホームセンターに買い物。


クロベエが階段の縁によくぶつかるので、けが予防にクッション材を買って

貼り付けし対策完了!そしてしばしまったり。


ほんとはバイクをいじろうかと考えていたのだが、寒さで敢え無く断念(またか!)

春が来るまで触れなさそうです。 走れんのかな~このままで(笑)



そして、もう夕方!夕方の散歩の時間。

準備をして~ さあ行こうかっ   ん?
KIMG0388[1].jpg


昨日の残りのご飯を食べ、玄関でまったりしだした・・・


今度こそ行くき無さそう(笑)



でも、暫くすると行く気になり、散歩へ出発。





何だか吹雪いて来ちゃったので、近くの公園へ。


いや~寒い!









ここでも春のチラリが
KIMG0394[1].jpg


実はこれ水芭蕉、毎年この場所に現れるんですね~。


春は確実に近づいています!


さあライダーの皆様、春に向けマシン整備しましょう!



て言っている本人が一番焦ってます(笑)





と言うことで、本日見つけた春の気配チラリでした(^^)/

























nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栃木へ遠征②忘れてる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。