SSブログ

栃木へ遠征② [小旅行]

第十八雑ぜ


昨日の続きを・・・


宴もお昼(夜の)を過ぎた頃から徐々に脱落者が・・・みんな年ですね~(自分もですが)。

そして何時寝たのでしょうね?、気が付いたら朝でした(笑)



いや~ 最近お昼過ぎまで飲んでしまうと残るんですよね。

そこで、酔い覚ましにT君と朝風呂へ行くことに。



T君邸から車で10分程度の場所にある温泉へ行くと、駐車場に見たことがある方が。

昨日北海道の出張から戻ったばかりのK君が合流。


K君とは、以前原チャリレースをやっていた頃のお仲間さんです。

彼とペアでレースを走り、表彰台を獲ったこともある戦友です。


お久しぶり~と挨拶もほどほどに、とりあえず建物の中へ。

入場チケットを購入し、男湯の入り口に入ると

















お体に落書きをされてしまっているナイスミドルな方が・・・・





どう見ても、お孫さんのいたずら書きでは無さそう(笑)






かなり立派な刺青が入ってました!

えらい方なんでしょうね。





服を脱ぎ、いざ温泉!!




まず体を洗って   お待ちかね露天風呂へ   


あ~~~~~~~っ !

気持ち良い


久々の温泉はやっぱり良いですね~。




じっくり浸かって酔いも覚めました! すると今度はお腹が・・・(笑)




一度T君邸に戻り、お昼ご飯のミーティングを行い、T君行きつけのお店 壱番館に

行くことに決定!


昔ながらの喫茶店なのですが、食事のメニューも色々あり(なんとラーメンもあります!)

おすすめはセットメニュ-!ボリュームがあって食べ応えがあります。


食べに行く方を募ったところ・・・

お店に行く頃には、なんとメンバーが7人にも増えていました。



私クロベエを筆頭に、T君・T君妻・T君弟・T君次男・K君・T君のいとこのW君と

ほぼT君の一家で塊ながらお店の中へ。



奥のテーブルへ通され、メニューを物色し



私はグラタンとナポリタン・サラダとサンドイッチがセットのCセットの大盛りを

注文。


注文時にはかなり空腹だったので、大盛りにしたんですが、これが後悔する結果に・・・




さあテーブルにCセット大盛りがやってまいりました!
KIMG0351[1].jpg


どうですかこのボリューム!



隣に座ったW君とT君弟も大盛りを頼んでしまい、3人でかなり苦戦しました。



とにかくナポリタンが減らない減らない!


食べても食べても減らない、増えてるんじゃないかと疑うくらい減らない。




やっとナポリタンを完食した頃には、戦意喪失(笑)



拷問のようにグラタンとサラダ、そしてとどめのサンドイッチを食べました。





おいしい食事も程々の量がおすすめですね(反省)





全員完食し、お会計をすませ、道の駅矢板へ。


おみやげに栃木のイチゴを買いたかったので、みなさまにお付き合いして

頂きました。


栃木のイチゴと言えば、とちおとめ!    おや?


もう一つ、違う種類のイチゴが!


スカイベリー。新しい品種だそうです。
KIMG0360[1].jpg


食べ比べも面白いので、両方購入しました。





その後、近場のダムにお散歩しに行き、再びT君邸へ。




T君のバイクをいじりながら、食後のダべリングを。



T君は現在カワサキの12Rに乗ってます。

メーターにはすごい数字が書いてあるんですね↓
KIMG0349[1].jpg


いや~ 340㌔なんか出したら空飛んじゃいますね(笑)

新幹線より速い!すごいマシンですね。自分のドカなんかは200㌔も出したら

分解しそうになりますよ。



バイクをいじった後は、この子をいじります↓
KIMG0355[1].jpg

T君邸のななちゃん。小さくてかわいいんですよね~。

うちのクロベエの半分の大きさしかないですよ。




心配していた天気の崩れも無く、穏やかな一日が過ごせました。



5時頃に名残り惜しくも帰路に付き、東北道を北へ。
KIMG0356[1].jpg


夕方5時を過ぎてるのにこの気温↑


二月とは思えません。今年は異常ですね。




6時過ぎに郡山南ICに到着。



自宅にはそこから10分程度で到着。




お土産を両親に献上し(笑)、みんなで晩御飯を食べました。


いやー 楽しい週末でした。T君!退院したらまた遊びにいきまーす。






おっと、この方を忘れてた!

来週はお散歩行きましょうね(笑)
KIMG0338[1].jpg


『来週は散歩連れてけよ!』

そんな声が聞こえてまいりました。


はい!行きまーす。



























nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栃木へ遠征①春の気配がチラリと~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。