初めに 2 [バイク]
第2雑ぜ
長くなってしまった前回の続きを・・・
GSXRが嫁いで行き、再びRZに乗り出しました。
RZは少し外装をリニューアル。
幅が広くて足つきに影響していたシートを整形してもらい、少しスタイリッシュに!
シート表皮も張替してもらいました。
そして、最大の変更点!念願のチャンバーをつけました!!
メーカーはK2tec製。
ホイールもマイナーチェンジ後の1XGの物に変更。(*私のRZは1ARです)
大々的なカスタムには程遠い内容ですが、元々のノーマルの形が好きなので
自分にはこのくらいで十分満足でした。
その後、もう一台RZを購入!(七台目)レーサー仕立てになっていた車両です。
といっても、エンジンは全くのノーマルで、エアクリ外しのファンネル仕様+チャンバー。
フレームには手が入っていて、83年頃のTZのフレームに近づけた補強が入ってます。
タンクは当時物のFRPタンク(←これは珍しい)で、シートはお決まりのTZタイプ
がついていました。足回りがついていなかったので別途に用意して、なんちゃってレーサー
仕様として、走行会などでサーキットで走らせていました。最近は参加する時間が取れず
レーサーRZは車庫にジッとしてます。
そして、メインのRZのフレームに溶接部の剥離などがおこり、再び補修しなくてはならなく
なってしまった時に、現在のメインバイクである94年式のドカティ900SSを手に入れる(八台目)
機会が訪れ、現在に至っています。ので現在RZの2台は車庫でジッとしっぱなしの状態が
続いております。(←宇宙一カッコイイと言っていながらこんな扱いを・・・反省)
今年から少しずつRZの補修をしていくつもりですので、ときどきUPしてみようと思います。
長くなってしまった前回の続きを・・・
GSXRが嫁いで行き、再びRZに乗り出しました。
RZは少し外装をリニューアル。
幅が広くて足つきに影響していたシートを整形してもらい、少しスタイリッシュに!
シート表皮も張替してもらいました。
そして、最大の変更点!念願のチャンバーをつけました!!
メーカーはK2tec製。
ホイールもマイナーチェンジ後の1XGの物に変更。(*私のRZは1ARです)
大々的なカスタムには程遠い内容ですが、元々のノーマルの形が好きなので
自分にはこのくらいで十分満足でした。
その後、もう一台RZを購入!(七台目)レーサー仕立てになっていた車両です。
といっても、エンジンは全くのノーマルで、エアクリ外しのファンネル仕様+チャンバー。
フレームには手が入っていて、83年頃のTZのフレームに近づけた補強が入ってます。
タンクは当時物のFRPタンク(←これは珍しい)で、シートはお決まりのTZタイプ
がついていました。足回りがついていなかったので別途に用意して、なんちゃってレーサー
仕様として、走行会などでサーキットで走らせていました。最近は参加する時間が取れず
レーサーRZは車庫にジッとしてます。
そして、メインのRZのフレームに溶接部の剥離などがおこり、再び補修しなくてはならなく
なってしまった時に、現在のメインバイクである94年式のドカティ900SSを手に入れる(八台目)
機会が訪れ、現在に至っています。ので現在RZの2台は車庫でジッとしっぱなしの状態が
続いております。(←宇宙一カッコイイと言っていながらこんな扱いを・・・反省)
今年から少しずつRZの補修をしていくつもりですので、ときどきUPしてみようと思います。
バイク歴史が濃いですね?
こちらも負けずに歴史作りますよ?
by ryo (2016-01-10 23:30)