SSブログ

初めに 2 [バイク]

第2雑ぜ

長くなってしまった前回の続きを・・・

GSXRが嫁いで行き、再びRZに乗り出しました。
RZは少し外装をリニューアル。

幅が広くて足つきに影響していたシートを整形してもらい、少しスタイリッシュに!
シート表皮も張替してもらいました。

そして、最大の変更点!念願のチャンバーをつけました!!
メーカーはK2tec製。

ホイールもマイナーチェンジ後の1XGの物に変更。(*私のRZは1ARです)

大々的なカスタムには程遠い内容ですが、元々のノーマルの形が好きなので
自分にはこのくらいで十分満足でした。

その後、もう一台RZを購入!(七台目)レーサー仕立てになっていた車両です。
といっても、エンジンは全くのノーマルで、エアクリ外しのファンネル仕様+チャンバー。

フレームには手が入っていて、83年頃のTZのフレームに近づけた補強が入ってます。
タンクは当時物のFRPタンク(←これは珍しい)で、シートはお決まりのTZタイプ
がついていました。足回りがついていなかったので別途に用意して、なんちゃってレーサー
仕様として、走行会などでサーキットで走らせていました。最近は参加する時間が取れず
レーサーRZは車庫にジッとしてます。

そして、メインのRZのフレームに溶接部の剥離などがおこり、再び補修しなくてはならなく
なってしまった時に、現在のメインバイクである94年式のドカティ900SSを手に入れる(八台目)
機会が訪れ、現在に至っています。ので現在RZの2台は車庫でジッとしっぱなしの状態が
続いております。(←宇宙一カッコイイと言っていながらこんな扱いを・・・反省)

今年から少しずつRZの補修をしていくつもりですので、ときどきUPしてみようと思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

ryo

バイク歴史が濃いですね?[ウッシッシ]
こちらも負けずに歴史作りますよ?[指でOK][指でOK][指でOK]
by ryo (2016-01-10 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めに温泉へドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。