SSブログ

初めに [バイク]

第1雑ぜ(←この出だしはブログ初めの時に思いつきで書きました。ので、いつか消えるかも・・・)

今日は私の超メインの趣味!これからほぼ一番のネタになるであろうバイクについてのお話を。バイクは18歳から乗り初め現在(45歳)まで続いている唯一の趣味と言えるものです。一番最初のバイクはホンダのMBX125Fと言うバイクでした。そして20歳で二台目のバイク、実は現在も所有してます。宇宙一カッコイイと自己満足所有しているRZ250Rです。RZと並行してセローも手に入れ(三台目)、よく林道遊びもしていました。セローは大学卒業時に後輩に譲ってしまいました。そして社会人になり、最初に手を出したのはオフ車でした。ホンダのXL250パリダカ(四台目)というやたらタンクのデカいやつで、ツーリングにはよかったのですが林道走りがイマイチ・・・しかもエンジンが調子悪だった為、半年くらいでXLR250Rに乗り換え(五台目)RZと共にしばらく乗りました。その後、XLRは後輩のもとへ嫁ぎRZのみとなりました。
ほどなくしてRZのエンジンオーバーホールを行う為バラしていたとき、大学の同級生T氏からスズキGSXR750を譲ってもらえることとなり(六代目)、人生初の大型バイク&アルミフレーム&四気筒に乗れることになりました。とにかく速い!そりゃそうさの逆車フルパワーマシン。コーナーリングが下手だった私、見事に直線番長になりましたとさ。あまりにパワーが有りすぎて(当時としては)乗り切れず、RZ復活後友達のもとへ嫁いでゆきました・・・。思ったより長くなってしまったので、続きは次回の講釈で(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめます!初めに 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。