SSブログ

昭和の森へお散歩 [トレック&ウオーキング]

第四十六雑ぜ



7月23日



再開通した磐梯スカイラインへ

チョイ乗りを予定していたが、

後輩Y君が急遽キャンセルと

なったので、バイクはやめて

クロベエ(犬)とお散歩へ。



たまには遠出と思い、以前から行って

見たかった猪苗代の天鏡台 昭和の森へ。




ここは当時の昭和天皇・皇后様を迎えて

昭和45年に植樹祭が行われた場所です。



アカマツ・桜・ツツジなど、色々な樹木が

植樹されています。


高台の広場の展望台・遊歩道・休憩所も

備えられていて、綺麗に整備された展望台

からの猪苗代湖の景色は絶景との事(*^-^*)




車にクロベエ(犬)を乗せ、高速で猪苗代まで

一気に飛び、一時間程度で昭和の森に到着!



広い駐車場に車を止め、まずは展望台へ。



山側はちょっと雲が出てましたが、谷側は

いい天気(^^♪
KIMG0886[1].jpg



お~ いい景色!
KIMG0887[1].jpg



猪苗代湖が綺麗に見えます♪
KIMG0888[1].jpg



暫く景色を眺め、遊歩道を散策。



一周30分程度のコースを歩きます。



木々からの木漏れ日と、野鳥の声しか

聞こえてこないとても静かな遊歩道。



いや~ やっぱり山の中はいいですね(^^)



クロベエ(犬)も涼しそうでした。




今度はお弁当でも持って景色を見ながら

食事なんていいかも(^^♪





これで磐梯山も見えていたらもっと

良かったんですが、頂上付近には

雲が・・・
KIMG0896[1].jpg



帰り道、昭和の森に通じる道路でパチリ
KIMG0897[1].jpg


名残惜しそうなクロベエ(犬)でした(笑)




また行こうねクロベエ(犬)さん。
KIMG0531[1].jpg




以上、昭和の森お散歩でした。
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。