SSブログ

極寒 [雑記]

第十六雑ぜ



立春を過ぎたというのに逆に寒くなってきました福島県。



昨日の7日は風が強くて、いかにもこの時期の郡山市って天気でした。

朝6時に起床し、休みの日の一番目の仕事であるクロベエの散歩に・・・
KIMG0328[1].jpg


外に出た瞬間!『寒みいぃぃぃぃぃー!』


暫く穏やかな冬の天気が続いていたので、マジな冬の天気は身に沁みます。

それでも暫く歩いていると、だんだん体が温まってきた。


いつもの荒池公園に向かっていると、先週エイリアンの卵があった公園が

ペンギンの繁殖地に変貌していました(笑)  写真では良くわからないかな~
KIMG0325[1].jpg

土が頭、雪が嘴に見えたんですが・・・・苦しいかな~(笑)


その後、いつものコースから外れて21世紀の森公園へ(郡山市は公園の宝庫なんです)

その途中の民家に、外を覗き見してたワンコが
KIMG0327[1].jpg


わさおチックな顔してました。



21世紀公園も、普段は犬散歩している方が多いんですが・・

この日は日曜日&極寒のせいか誰もいな~い。



公園一周して帰路につきました。(やっぱり寒いんで・・・)



日中にバイクをいじる予定にいていたんですが、いくらガレージの

中とはいえ、あまりにも寒くていじりは中止!


その代り、たまっていた録画の番組鑑賞会でまったりしてしまいました。



その日の夕方の散歩の途中で
KIMG0329[1].jpg

イヌノフグリで良かったかな?春の使者が咲いてました。


もう少しで、今年も春がきます(あたりまえか)。

そう感じた日曜でした。




しかし



今日8日の朝の気温が
KIMG0330[1].jpg

-8度!

たしかに、郡山市内から離れた山の中でしたがこの気温は・・・



やっぱり、まだしばらく冬は続くらしいです(笑)











nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬眠中栃木へ遠征① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。