SSブログ

栃木へ遠征① [小旅行]

第十七雑ぜ


えー  

一週間ぶりに更新しております(汗・・・)



かくかくしかじか・・・書くネタがなかったんですね~



週末にネタ作り?に出かけて来たので、更新しまーす。





と言うことで、昨日(14日)は2月とは思えない暑さでしたね。

20℃近くもあったんですね。Tシャツで外歩いても平気な訳です(笑)

春通り越して初夏の陽気でした。



所が・・今朝(15日)の気温↓
KIMG0362[1].jpg

すぐに冬が戻ってまいりました(涙)

朝は2℃ → 昼は1℃ → 夕方には‐1℃ 朝より夕方の方が気温が低い!

おまけに丸一日風が吹いてて寒さ倍増でした。まだまだ気は抜けない気候です。



話は戻って、13日の夜。

仕事から帰り、宿泊荷物&手土産を車に積み込み、いざ栃木県へ。


あっ! 明日はクロベエの散歩行けません・・・あしからず
KIMG0080[1].jpg


『一人で行く気か?』


そんな声が聞こえてきそうなんで、そそくさと出発。

まずは郡山南ICから東北道に。
KIMG0345[1].jpg



目指すは栃木県の矢板市。学生の頃からのお友達であるT君の所が目的地。


実はT君が今月29日に入院すると聞いたので、早めの陣中見舞い?に

行くことにしていたんです。


東北道に入りすぐにPIT IN!


安積PA(上り線)
KIMG0346[1].jpg


お腹がすいたので、ここで夕食を食べていきます。


券売機前のポスターを見て、すごく美味そうに見えたので即メニュー決定!

黒醤油ラーメン&チャーハンセット(の名前でよかったはず・・)


写真はこちら↓




あれ?




無い・・・





あれ? どうも  間違えて  消してしまったようです・・・

貴重な資料が(笑)




普通に美味かったです(笑)




お腹を満たしたところで、再びナイトドライブ~。
KIMG0347[1].jpg


21時頃に目的地到着。


一年ぶりにT君とT君妻と再会!相変わらず元気でした。

そして

まー まー まー  まずは一杯と


宴スタート!



その後、T君弟とT君長男も強引に召集させられて、ワイワイとお昼過ぎまで

宴は続きました(笑)




今日は寒くて疲れちゃったので、アフロ被って   ぢゃなくて

お風呂入って、早めに寝ます。



つづきはまた明日に・・・
























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

極寒栃木へ遠征② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。