SSブログ

今と昔 [雑記]

第十四雑ぜ



今年に入ってから、ツーリング向けのバイク雑誌を買いました。

暫くレース雑誌のサイクルサウンズ(2007年2月号で休刊)やライディングスポーツを

読んでいたんですが、TVとかでレースを見る機会が減ってしまったのでなんとなく

雑誌を買うこともしていませんでした。



ところが最近、後輩の影響でツーリング熱がぶり返してきまして、久しぶりに

ツーリング雑誌を買おう!と思うようになり、本屋に向かったのが昨年9月のこと。





その時は、ほしかった雑誌が見つからずのBikujin倍倶人を買いました。

その後もタイミング悪くお目当ての雑誌が見つからず、今年になってようやく

発見しました。



私にとってのツーリングのバイブルといったら、やっぱりこの雑誌です!
KIMG0315[1].jpg

そう、アウトライダーです!



今からうん十年前、バイクの免許をとり、125CCのバイクに乗り初め、当時

ツーリングのバイブルとしてよんでいたのがアウトライダーだったんです。



こんなに分厚い雑誌になってたんですね(笑)当時はまだペラペラの雑誌でした(編集部の方スイマセン)

んでびっくりしました。これがその当時のアウトライダーです(捨てずにもってたりします)↓
KIMG0317[1].jpg


裏面の広告が涙もん超懐かしいです↓
KIMG0318[1].jpg



ありましたね~ブロス!これも片持ちスイングアームだったんですよね~。




で、現代の寺崎さんのコーナー↓
KIMG0320[1].jpg



当時のコーナー↓
KIMG0319[1].jpg

モトパンが時代感じますよね~


車両の紹介も、なんとTDR250です↓
KIMG0321[1].jpg


私の先輩が乗ってました。2ストのツアラーって後にも先にもこのマシンくらい

でしたよね~。





そんなこんなで、当時この雑誌を参考に色々ツーリングに行きました。

今年からも、お世話になりまーす(笑)





と言うことで、バイク雑誌の今昔でした~。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・猪苗代湖へ冬眠中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。