SSブログ

東京観光 [小旅行]

第百五十一雑ぜ





ブログに訪問下さる皆々様、今年も宜しく


お願いいたします<(_ _)>

KIMG0597.JPG







私は今回の年末年始、おふくろを連れて埼玉に


住む兄夫婦のお家で過ごしました。





年末年始を地元の郡山市以外で過ごすのは、


私もおふくろもなんと初めての事!





ビールを飲み、義理の姉の手料理をたらふく


頂き、お腹をパンパンにして福島に戻りました(笑)






楽しいお正月を過ごせました!(^^)!









実は兄の所には昨年の9月にもお邪魔して


まして、家族4人ではとバスツアーに申込み、


初めてスカイツリーに昇ってきたんです~(^▽^)







はとバスは東京駅前から発着。


専用の発着場があるんですね~たくさんはとバス


が止まってました(あたりまえか(;^_^A)

KIMG0212.JPG




今回のツアーはスカイツリーと浅草観光。





まずはスカイツリーまでの都内の名所巡り、車窓から


名所を眺めガイドさんの説明を聞きながら進みました。





程なくしてスカイツリーに到着!


いや~デカい建造物です(笑)

KIMG0229.JPG



エレベーターは四か所あるんですがすべて


大行列(;^_^A


団体用の通路からエレベーターに搭乗。





そしてまずは340~350mの展望デッキへ。


なんとエレベーターは50秒で登ります(早っ!)






エレベーターを降りると東京が一望Σ(・ω・ノ)ノ!


KIMG0217.JPG



すごい景色~






そして、いよいよ445~450mの展望回廊へ。

KIMG0218.JPG




エレベーターを降りると、さらにすごい景色


が・・・


KIMG0223.JPG



職人さんたちはこんな高い所で毎日仕事を


していたのかと思うと本当に尊敬します/)`;ω;´)

KIMG0219.JPG




いや~すごい!!!


KIMG0221.JPG




町がおもちゃに見える(笑)







しばし天空の景色を堪能~。






再び展望デッキまで下がり、お約束の


ガラス床で写真をぱちり。





流石にちょっと足がすくみました(;^ω^)






十二分スカイツリーを堪能し、今度は浅草へ。


KIMG0232.JPG




ここでは昼食と浅草寺の見学。

KIMG0233.JPG



参道は人人人!





人間に酔いました(笑)






有名などら焼きをお土産に買い、東京駅


には15時頃に到着。






楽しいバスツアーでした(^^)


何だか修学旅行に行った気分になりましたね~。






今度は違うツアーにも行ってみたいです。










以上、東京観光でした。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初冠雪とことん山キャンプ場へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。