SSブログ

五色温泉 [温泉]

>第百四十八雑ぜ





12月2日



忙しくて、休みが合わなかった後輩Y君を


久しぶりに捕まえたので、温泉&昼飯を


食べに行ってきました。






温泉はY君リクエストの五色温泉。


福島市と米沢市の中間の山に位置する


一軒宿。


中々の秘境な場所でして、うっすらと雪が


積り駐車場はカチカチに凍ってました(笑)


KIMG0521.JPG


KIMG0518.JPG

建物はいかにも昭和な佇まい。



KIMG0519.JPG


館内も懐かしい雰囲気(*^-^*)





子供の頃、家族旅行に行った時の宿が


こんな感じだったですね~。






さあ!お目当ての温泉へ[いい気分(温泉)]

KIMG0517.JPG









内風呂の湯船は二つ隣り合わせになっていて、


奥がやや熱めで手前が丁度良い温度(^^♪





湯船の上には半円上に石が組まれていて、


ピザ釜の様な造形になっていて面白い。




壁は岩がむき出しになっており、昔は


この岩の間からお湯を流していたようでした。




露天は屋外の離れになっていましたが、


冬はお湯の温度が下がってしまうため閉鎖!


残念ながら入れませんでした。






でも内風呂で十二分に満喫できました~。




いい温泉でした(^ー^)







温泉を後にして、一路米沢市の高畠町へ。






お昼もY君お勧めのお店へ。


「福よし」

KIMG0528.JPG


辛みそラーメンを頂きました。

KIMG0527.JPG


太麺かと思いきや、意外にも細麺。


食べてみるとこれがスープに絡んでいい具合[ハート]




うまーーーーい[わーい(嬉しい顔)]






チャーシューもとろける柔らかさで


美味しい!





Y君が頼んだつけ麺も、さっぱりしててこれも


美味い!!






ごちそうさまでした(^▽^)







温泉・ご飯ともに大満足でした~。






Y君、ステキな場所に連れてってくれて


ありがとう!(^^)!





楽しい休日でした。







以上、五色温泉でした。











おまけ




サスケ君! 


雨の中砂場でのゴロゴロやめて( ノД`)シクシク…



KIMG0536.JPG



KIMG0535.JPG




ドロドロ(;^_^A




nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

よしころん

五色温泉、いかにも湯治場という雰囲気ですね^^
メモしました^^v
サスケくん、楽しかったのね(笑)
by よしころん (2018-12-07 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

裏磐梯の紅葉昭和村へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。