SSブログ

幕滝へ [バイク]

第百四十六雑ぜ





記事の内容はどんどん遡って10月28日。





磐梯吾妻スカイライン近くの山の中に


幕滝温泉いう温泉宿がありまして、そこから


遊歩道(といっても完全に山道です)を歩いて


15~20分くらいの所にある幕滝を見に行って


きました。





朝ごはん抜きだったので、道の駅土湯に寄り


体の燃料補給。ここで販売している餃子ドッグ


が最近のお気に入り(^^♪


ホットドッグの様な形をした長い肉まんなんですが(笑)


これが美味いんです(写真撮り忘れ・・・(^_^;))





売店でおにぎりも買い、滝を見ながら昼食を


取ることにします。



出発しようかと思ったら、お店の踊り場に


地元土湯温泉のゆるキャラ「きぼっこちゃん」が

KIMG0354.JPG


かわいいですね(^^)






道の駅を出発し、紅葉渋滞から外れて


どんどん山の中へ。






幕川温泉手前の駐車場にバイクを止め

KIMG0355.JPG







温泉宿の隣から遊歩道を歩いていきます。

KIMG0356.JPG









歩きやすい山道を進んでゆき

KIMG0359.JPG








目的の幕滝に到着~


KIMG0360.JPG


お~見事な滝!


丁度滝に虹が架かりました。



KIMG0362.JPG


滝壺の景色もGOOD!







さて、この景色を見ながら昼食を(^^♪





滝と虹とおにぎり[おにぎり](笑)

KIMG0363.JPG



いい景色を見ながらのご飯は美味しいですね(^▽^)




楽しいプチツーリングでした。









以上、幕滝へでした。
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霊山へ紅葉見学。裏磐梯の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。