SSブログ

メガネ [雑記]

第百三十四雑ぜ






寒い日が続いてますね~






大雪で立ち往生された皆様、本当に


大変でした<(_ _)>


丸二日はとても辛かったろうと思います。





早く寒気が抜けてほしいですね


春よ~[桜] お待ちしてます(*^-^*)








さて、今年もすでに二月に入ってますが、


この一か月ちょいの間に眼鏡を二つも


壊してしまいました(涙)






いずれも仕事中に・・・





一つは昨年初めに作った眼鏡で、狭い場所で


作業をしていた時に左のテンプル部が何かに


引っ掛かっていたらしく、気づかず体を動かし


たら 『ぱきっ!』と根元から折れてしまい


ました。


まだ一年しか使ってないのにぃぃ↓

KIMG1849.JPG




仕方なくスペアにしていた古い眼鏡を使って


いましたがそれも一昨日、荷物を移動しようと


しゃがんだ瞬間!


荷物の角に左目を強打しレンズが破損、その破片


で左目二センチ下をちょっと切ってしまい流血の


オマケ付き(^_^;)


眼球に当たらなくて本当に良かったです(冷汗)




お古でしたがフレームは気に入ってました↓

KIMG1848.JPG







てなことで手持ちの眼鏡が全滅してしまったので、


新しい眼鏡を作りに行ってきました。







お店は最近行きつけの眼鏡市場。







事前にネットでフレームを何種類かピックアップ


し、お店で鏡とにらめっこ。






ちょっとイメチェンしてみようかな~と色々と


試着。







小一時間くらいフレームを絞り込み、最終的に


フリーフィットFFT-026というモデルに辿りつき


これにしようかな~と思っていた時に、気になる


フレームを発見!









今までは角型フレームばかり使用していましたが


気になったフレームはちょっとクラシックな丸型。








フレームのブランドで目に留まっただけなんですが


掛けてみると結構しっくり。








二つをかけ比べてみるがどっちも良い(笑)








なんか決め手が見つけられず店員さんに見て


もらおうかな~と思った時、イメチェンする


ならば丸型だろうと自分で背中を押し決定!






視力をはかり直してもらい購入しました。







それがこれ↓

「ドッグデプト」のフレームです~

KIMG1851.JPG


KIMG1852.JPG






眼鏡ケースがまた楽しい(笑)↓

KIMG1850.JPG




テンプル部にはロゴと犬の足型(^^♪

KIMG1853.JPG


KIMG1854.JPG







このブランドの洋服持ってますが、眼鏡フレームが


あったんて知りませんでした。










立て続けに眼鏡を二本壊しガッカリしてましたが


今回眼鏡を壊さなければ出会えなかっただろう


フレームに出会え、イメチェンもできたので気分


も変わり結果オーライとなりました!(^^)!






新しい季節を前に気分をリフレッシュできました。






さあこの勢いでバイクも仕上げなくちゃヽ(^o^)丿


バイクシーズンはもうすぐだぁ~









以上、メガネでした。








おまけ




雪遊びも後少しだよ~(笑)


KIMG1819.JPG


KIMG1812.JPG


KIMG1814.JPG



残雪を楽しんでねサスケ君♪
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

玉

連続してメガネが壊れて大変でしたね。
そんなに大変なことがあったらメガネなんて懲り懲りじゃないですか?
割れたレンズも一歩間違えば目に入った所でしたね。
私はメガネに楽しさを感じないです。
視力回復の為に装着してるだけでつまらないです。
ワクワクしてメガネを買うことはないです。
メガネは色々不便です。

散々な目にあってもポジティブなんですね。羨ましいです。
by 玉 (2019-03-19 23:23) 

クロベエ

玉さんコメントありがとうございます(^o^)

そうですね~ポジティブというのか懲りないやつというのか(笑)
私もコンタクトレンズを主にしている時期もあったんですけども、何時頃からか買いに行く工程がめんどくさくなって眼鏡でいいや!となっちゃったんです。
眼科で散々待たされ、挙句に診察は一分!処方箋もってお店に行くと在庫なしの取り寄せですの返事。これが嫌になっちゃったんですね。
コンタクトの方が見え方はいいんですけどね(*^^*)
by クロベエ (2019-04-17 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドレスアップ続けてます~散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。