SSブログ

日光霧降ツーリング [バイク]

第百十七雑ぜ





8月13日





長雨の中日となったこの日、前の職場の同僚


F君とお仲間に誘われ日光霧降へ行ってきました。






中日とは言え、午後からは雨の確立が高い・・・(^_^;)





全員合羽を装備して出発~。






R4を白河へ南下し、R289に入り下郷町へ。






途中の下郷道の駅で一服。


雨確率が高い中、多くのバイカーが休憩していました。

KIMG1287.JPG




下郷町からR121を南下し、田島を通過。


一瞬だけ雨に降られましたが、お天気は上々(^O^)






全員が


  「このまま晴れていてほしい!」


          と思ってた事でしょう。







田島から暫く南下し、R121とR352の分岐



Y字路を左へR121を進み途中のコンビニで



水分補給の一服。






晴れ間も出てきて夏らしい天気[晴れ]






一服後、南下を続け五十里ダム付近から


県23へ右折し、川治ダム沿いを通り


ます。





ダムの天辺から下を覗くとゾクゾクしますね~


高い!


吸い込まれそうになりながら通過。





県23を川俣ダム方面に進み、県169へ左折。





ここを登ればいよいよ霧降高原(^^♪





くねくね道を楽しんで昼食ポイントの大笹牧場


に到着~





こんな天気でもバイクは一杯!

KIMG1288.JPG




そして名前通りの何時もの霧!

KIMG1289.JPG




ん~今日も景色は拝め無さそう・・・






まあまあ取り敢えず食事へ~


ここにきたらやっぱりこれです(^▽^)


ジンギスカン~?

KIMG1290.JPG



ん~ 相変わらず旨い[わーい(嬉しい顔)]


ご馳走様でした。






暫く皆でまったり~ 肉の余韻が・・(笑)






出発前にメンバーの一人が雨雲レーダーを


チェック





すると、なんて事でしょう[exclamation] 目と鼻の先で雨が


降っている模様[がまん顔]





全員心を決めて合羽を装着!





いざ! 出発!!!





一キロも走らないうちに雨中に突入しました(涙)





雨雲レーダー精度高すぎ(笑)





東照宮付近の大渋滞を潜り抜け、一路足尾方面へ。


何処に行くのかな?


最終目的地を聞いていなかったのでとにかく


付いていきました。






そして着いたのがここ↓

KIMG1291.JPG




無人休憩所(笑)




昨年ブームになった懐かしい調理自販機が


並んでいました(^^♪





メンバーの方が寄ってみたかったらしいです。





みんなそれぞれに堪能してました(笑)






私はチーズトーストを。


熱々で旨かったです!(^^)!






十分な間食を堪能し(笑)いよいよ帰路に。





ここからが辛かった・・・





日光市まで戻ると、とんでもない豪雨(涙涙涙)





そのまま日光有料に入り東北道へ。




矢板付近まで強い雨は続き、


白河過ぎまでずっと雨雨雨(涙~涙~)




その後は降ったり止んだりの繰り返しで、


やっとこ郡山まで戻りました。





あ~あ バイクがドロドロ(笑)


頑張って洗車せねば。






命かながらなツーリングでした(^▽^;)









以上、日光霧降ツーリングでした。




nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

柴犬

天気は残念でしたが、仲間との楽しくも険しい?ツーリングでしたね♪
渡良瀬沿い、取締ご注意下さい(`_´)ゞ
by 柴犬 (2017-09-21 09:51) 

クロベエ

柴犬さんコメントありがとうございます(*^^*)

あの付近はパンダ柄の車が出没するんですね⁉
ご忠告ありがとうございます(^^ゞ
by クロベエ (2017-09-21 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。