SSブログ

白布大滝を見にプチツー [バイク]

第百十三雑ぜ





7月31日





天気予報とは打って変わって良い天気[晴れ]





土日は天気が悪くてバイクに乗れなかったので、


梅雨の鬱憤晴らしにバイクで出発~!





取り敢えずは裏磐梯へ~


と、特に目的地を決めずに走り出し、ふと・・・


福島と山形の境にある白布高湯に目立たない滝が


あるとの情報を思い出し、プチツーなので時間的


にもちょうど良いと目的地に設定しました。





一人なのでたまにはと、峠三昧ルートを走りました。





まずは郡山から猪苗代町まで移動。





猪苗代町の県7号からアルツ磐梯~磐梯ゴールドライン


へ通じる町道(かな?)から峠スタート。





高速コーナーを気持ち良く走りゴールドラインに合流。





低中高が入り乱れるゴールドラインでアクセルを開け、


久しぶりにエンジンを回しました[ダッシュ(走り出すさま)]




へたくそですがコーナーリングは楽しいですね(^^♪


やっぱりバイクの醍醐味では無いでしょうかね~




ゴールドラインを抜け、道の駅裏磐梯で一服。




週末は車バイク自転車でごった返す場所ですが、


さすが平日!閑散としてます。

IMGP5532.JPG


しかもバイクは自分だけ(笑)




裏磐梯の周遊レトロバス「森のくまさん号」が停車


していたので写真をパチパチ[カメラ]


ボンネットバスです(^^♪
IMGP5535.JPG


IMGP5537.JPG


お尻がカワ(・∀・)イイ!!
IMGP5534.JPG






トイレを済ませて、再び滝に向け出発。





檜原湖畔を半周し西吾妻スカイバレーへ。





ここはタイトなコーナーが続く峠道。





標高がグンと上がるので涼しい場所です(*^^*)






頂上が県境になっており、滝はさらに山形側に


下ります。






滝の案内看板が非常に見つけにくいとの触れ込み


でしたので、注意しながら進みました。





そして無事看板を発見!

KIMG1216.JPG




電柱邪魔!これじゃ見逃す場合もありますよね~

KIMG1217.JPG



滝までは遊歩道を下ること5~10分で到着。






「白布大滝」

IMGP5550.JPG


IMGP5551.JPG




中々立派な滝です!


ん~ マイナスイオン全開(*''▽'')





帰り際、小さなトカゲ発見。しっぽがエメラルドに


輝いてる~(@_@)

IMGP5557.JPG


敵にしっぽが目立つように、派手な色なんでしょうね~。





滝を満喫し帰路へ。





スカイバレーを福島側に戻り、頂上でパチリ。

IMGP5560.JPG


ん~ 景色はいまいちでした。





スカイバレーの下りを堪能して、裏磐梯エリアに


戻り、次なる峠レークラインへ。



ここはどちらかと言うと高速コース。




貸し切り状態の峠を走り、途中のレストハウスで


コーヒーを一服。




ここも週末はバイクが多いですが、今日は私一人(笑)





レークラインを走り抜け、国115号に合流。







猪苗代町に少し下ると、本日の締めの峠



母成グリーンラインへ。






ここはレプリカブーム真っ盛りの頃はサーキット


状態になっていた場所。朝はバイク、夜は車と


常にローリングしている方々がいた所です。





現在は路面が凸凹に荒れて、攻めるような所では


無くなってしまいました。ので、のんびりと走り


熱海の町に下りました。






今日の峠三昧はこれで終了~。





自宅に戻り、サスケ君のお散歩で締めくくりました(*^^*)






その日の夜勤は、結構体がきつかったのは


言うまでもありません(笑)





体力つけないと駄目ですね(^_^;)







以上、白布大滝を見にプチツーでした。





nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

笠原嘉

ボンネットバス、まさに熊さんですね。  ^^
ボンネットが頭で、後部がおしり。

by 笠原嘉 (2017-08-13 15:32) 

クロベエ

笠原嘉さんコメントありがとうございます。なるほど!Σ( ̄□ ̄;)そんな見方がありましたか
by クロベエ (2017-08-13 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日磐梯山登山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。