SSブログ

あだたら渓谷自然遊歩道 [トレック&ウオーキング]

第百二雑ぜ




昨日(6/4日)は寒かったですね~




ここ郡山市は17℃くらいしかなく、長袖が手放せない


一日でした。




昨日は用事があって茨城の筑西市まで行ってきました。


何の用事か? そのうち書きたいと思います(^^)


現地は22~23℃くらいあり、暖かかったです~(*´▽`*)


夕方には肌寒い郡山に戻りました(笑)




往復で約400キロ!久々長距離ドライブでした。








さて、話は5月28日。




バイクに乗れない気分転換に、ちょっと散歩に


行ってきました。




夜から夜勤の仕事があるので、車で一時間以内で


行ける近場の安達太良山へ。

KIMG1017.JPG






山頂まで行きたいところですが、登山口から右に


逸れて一時間程度で踏破できるあだたら渓谷自然


遊歩道へ~。

KIMG1018.JPG




渓谷をじぐざぐに進むルートになってまして、


所々に橋があります。





最初の橋↓ ここからスタート。

KIMG1019.JPG






渡るとすぐに登りになり、小さい滝が出現。





上まで登ると立派な滝がありました~

IMGP5277.JPG




滝を撮るため水辺に近づいたら、岩の頭に


野鳥がちょこんと[目]




とっさにカメラを振りましたが間に合わず。


岩場の中に飛んで行ってしまいました(+_+)





けたたましい鳴き声のミソサザイ君でした。





次に、ふと川に目をやると何かの雛がパタパタと


しているではありませんか





今度は激写[カメラ]

IMGP5278.JPG


生まれて間もない雛ですね~




暫くしたら親鳥が餌を持ってきました[ひよこ]

IMGP5282.JPG




カワガラスの親子です。




子は一生懸命に羽をパタパタして餌をねだり、


親鳥はそれにこたえようと、水辺から餌を


捕っては雛に与えてました(*^-^*)





その様子をしばらくぼ~っと見てしまいました(笑)






暫くして我に戻り、先へ。






三番目(だったと思います 笑)の橋。
KIMG1021.JPG



ダイナミックな流れ!
KIMG1023.JPG




川底が綺麗だった場所。壁の凸凹がアクセントに


なってました。

IMGP5317.JPG




遊歩道が終点の頃には天気もちょっと回復。

(時折小雨が飛んでくる天気だったんです)

IMGP5319.JPG




途中、遊歩道のど真ん中でしばらく自撮りを


していた中国?台湾?のカップルに足止めを


食らいましたが、無事に終点に到着。





あちらの国の方達はホントに他人を気に


しないんですね~。




でも、漫画に出てきそうな美男美女でした(笑)





その後は、登山道から遊歩道の入口まで下り、


椅子とテーブルが設置されている休憩ポイントで


遅い昼食をとり、コーヒーで一服しました。





一時間程度のトレッキングでしたが、色んな景色が


見れて楽しかったですヽ(^o^)丿




やっぱり渓谷沿いは楽しい(^^♪





さて、今度は何処に行ってみようかな~






以上、あだたら渓谷自然遊歩道でした。






おまけ

昨日、茨城に行く途中で寄った道の駅で見つけました。


レモン牛乳クッキー(笑)

KIMG1038.JPG



ほんのりレモンが効いてて美味しかったです。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つつじ山公園久しぶりの温泉。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。