SSブログ

今週の温泉 [温泉]

第八十二雑ぜ




昨日と今日(3/18・19日)は小春日和に


なりましたね~(*^^*) 気温も10度くらいまで


あがり、小さい花々が一気に芽吹いたように


感じました。
KIMG0618.JPG




このまま暖かくなるといいな~。








さて、本日も毎週恒例の温泉入浴に行ってきました♪






前々回、那須に行くかここに行くか考えて


いて、その時は後輩Yの希望で那須に行くことに


なったので、温存することになってしまった温泉です。







準備を整え(と言ってもタオル持つだけ 笑)


出発~。
KIMG0624.JPG







まずはR49号を会津方面に向かい、熱海から


県道24号に右折し母成グリーンラインに


進みます。
KIMG0627.JPG






山道を登ってゆくと、段々周りの雪が増えて
KIMG0629.JPG



場所によってはこの位の積雪が残ってました。
KIMG0636.JPG




プチ雪壁の道路を進むと温泉街が出現します。


「中の沢温泉」
KIMG0634.JPG






温泉街から左折し、さらに山道を少し進むと


本日の目的地

「磐梯高原リゾート・イン ぼなり」に到着。
KIMG0632.JPG





フロントで入浴料600円を払い、いざ温泉(^O^)/






硫黄が濃いめの白いお湯!これぞ温泉と言う


お風呂 (*´▽`*)あ~ 最高?






露天の目の前は川が流れていて、渓流を


見ながらのんびり入れます。






露天でゆっくりと浸かっていたら寝そうに


なっちゃいました(笑)






毛穴から染み入る良いお湯でした。



お世話になりました~






温泉を出た後は、そのまま自宅に戻り


クロベエ(犬)とお散歩へ。
KIMG0611.JPG





だんだん芽が大きくなってきた桜並木。
KIMG0621.JPG


春はもう少し






散歩から帰ったらクロベエ(犬)へ何時もの


おやつを[パン]
KIMG0623.JPG

ガン見してます(笑)








今日の温泉は内湯・露天とも広めで


入りやすかったですね。







脱衣場に入った時、背中に立派な絵を


書かれている方を見たときはちょっと


焦りましたが(笑)






また行きたい温泉の一つになりました。






これを書いている今も体がホカホカ


してます。








あ~ 寝る前にまた入りに行きたい(笑)









以上、今週の温泉でした。













 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日今日は雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。