SSブログ

いわき市へチョイ乗り [バイク]

第七十八雑ぜ






3/12日 風は冷たかったけど、天気が


良かったので、いわき市へチョイ乗りに


行くことに。





目的はお世話になったおじさんのお墓参り。





お彼岸に行けそうに無かったので、行くことに


しました。





準備して出発!
KIMG0566.JPG




郡山 [→] 平田村区間は風が冷たく

いや~ 寒い! 太ももが痛い(笑)


気温5度。
(郡山は8度くらいでした)






平田村を過ぎると少し暖かい風に。





いわき市に入ると10度くらいの気温。


全然暖かい(*^^*)





さすが東北のハワイがあるいわき市!

春の風を感じました。






市内は梅が3分くらいかな?咲いてましたね~。







帰る途中見かけた川津桜はなんと、5分は咲いてました
(最初、梅の木だと思いました 笑)








途中、コンビニでお線香を買いお墓へ。








お彼岸前なので、静かにお参りすることが


出来ました。






さて、このまま帰るのももったいないので


ちょっと海沿いを走って海岸の様子を


見てみる事に。






新舞子海岸から塩屋崎灯台まで流してみましたが、



風景が全然変わってました。






新たな防潮堤が作られていて、道路から海が見えない。






防風林の植樹もそこかしこでされていました。









まだまだ海沿いの工事は続く様です。

工事作業の方たちが日曜にも関わらず、

一生懸命道路を整備してました。








仕事とはいえ頭が下がります。


頑張ってください。







そんな作業中の中を通り、塩屋崎灯台へ到着。
KIMG0569.JPG






ふもとには有名な美空ひばりさんの石碑が

あります。
KIMG0568.JPG





何度かここに来てるんですが、灯台に登った


ことが無く本日初めて登りました。







まず駐車場から階段を登り灯台の入口へ。
KIMG0570.JPG




入口で入場料金200円を払い
KIMG0580.JPG




いざ灯台へ!
KIMG0572.JPG







100段くらいの階段を登ると展望部分に到着!







360度 超絶景~
KIMG0578.JPG


KIMG0575.JPG


KIMG0573.JPG






たまに海に来るのもいいですね(*^^*)







堪能しました。







その後は寒くなる前に郡山へ戻り、


ストーブの前でしばらく固まってました(笑)







今日もお疲れ!SS君
KIMG0582.JPG










以上、いわき市へチョイ乗りでした。






































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週も温泉三昧WILD1へお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。