SSブログ

今週の温泉 [雑記]

第七十一雑ぜ





昨日一昨日(2/17・18)と少し気温があがってきたので、

久しぶりにバイクのエンジンを掛けようかな~と昨晩

バッテリーを充電したんですが、起きてみたら低温&強風

とまたまた冬の天気になっちゃった為作業は断念!





ついでに少し走ろうと思ってたんで残念(ToT)





と言う事で、体を癒しに今週も温泉に行ってきました。






今回はいつもとは違う場所に行ってみようと、ネットで

良さそうな所を探して見つけたのが「休石温泉 太田屋」。





郡山市の西側に位置する逢瀬町にある温泉宿です。





猪苗代湖や裏磐梯にバイクでチョイ乗りするとき

によく宿の前を通ってたんですが、入ったことが

無かったので初入浴してきました。




温泉に行く途中、WILD1でちょっとお買い物を。




最近外を歩いてると、やたらと首回りが寒く感じる


様になっちゃったのでマフラーを購入。




モンベルのハイランドマフラーフォレスト。

お値段もお手頃の¥2,900
KIMG0485.JPG



そして目的の休石温泉に。



山の中の一軒宿です。
KIMG0484.JPG


KIMG0483.JPG





駐車場はほぼ満車!




入ってみると日帰り利用している団体が

いたようで、休憩室前に沢山スリッパが

並んでました。




受付で入浴料¥500を支払い、いざ温泉へ。




お風呂は内風呂と露天風呂の二種類あり、

洗い場は5席くらいのこじんまりとした

お風呂。




内風呂は熱すぎずの丁度いい温度。



露天風呂は内風呂よりややぬるめの温度で

いつまででも入ってられるお風呂です。



今日は風が強かったので、露天風呂に入ってると

風の音しか聞こえませんでしたが、普段は川の音や

野鳥の声が聞こえてきそうな景色で、お風呂の目の前に

は桜の木がありました。

春には桜を見ながら温泉を楽しめますね♪




内湯で火照ったら露天でしばらくクールダウンさせ、

又内湯へ。




1~2時間くらい入浴しお風呂から上がると、汗が

止まらない(笑)




めちゃくちゃ体が温まりました。




静かに入れるいいお風呂でしたので、ちょくちょく

入りに来ようっと!(^^)!









以上、今週の温泉でした。























nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウルトラマンの町小さい春発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。