SSブログ

またまた散歩です。 [自然・野鳥]

第六十九雑ぜ





二週連続のお散歩。




先週とは違うルートを歩き、所々で野鳥に


出会えました。





開成山公園内にある五十鈴湖にて。


ヒドリガモ。
IMGP4370.JPG

よく見ると雄が雌の背中に乗り、雌の頭を

嘴でくわえています。

交尾中だったようです(^_^;)




今シーズン初のハビシロカモ
IMGP4373.JPG

シャッター向けたらすぐに移動しちゃいました。

あいかわらず警戒心強いです。




パンダ顔が可愛いミコアイサ
IMGP4374.JPG

この野鳥も警戒心強いんですが、この日は

珍しく逃げませんでした。




その近くにいたコガモ
IMGP4376.JPG

小さくて可愛いカモです(^^)




所変わって、先週途中までしか歩かなかった

南川渓谷まで移動。

まず、出会えたモズ
IMGP4377.JPG




こちらも今シーズン初のアトリ
IMGP4384.JPG

時には数千羽の大群にもなるそうです。




ブレまくりですがヤマガラ
IMGP4390.JPG

何羽もいたんですが上手く撮れませんでした・・・




今回は逃げられずに撮れたカワセミ
IMGP4396.JPG


かなり近づいての撮影が出来ました。

IMGP4400.JPG


背中のブルーが綺麗です。

IMGP4410.JPG



最後はまたしても上手く撮れなかったエナガ

IMGP4422.JPG


ボケボケです(笑)

嘴が本当に小さい。

IMGP4426.JPG

紫かかった背中の模様が結構好きです。




お見苦しい写真ばかりですが、見ていただいた方

ありがとうございます!(^^)!




以上、またまた散歩でした。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。