SSブログ

散歩の時に見た野鳥 [自然・野鳥]

第六十八雑ぜ





先週の大雪から間もなく一週間。



ようやく周辺の雪が解け、歩きやすく


なりました。




早く春よ来~い。







さらにその後の我が家のバードフィーダーですが、


現在はこんな感じになりました。
IMGP4356.JPG



スズメの人気店に昇格しました(笑)


後、たまにヒヨドリが偵察に来てます。





次は果物をおいて色んな野鳥を呼び込んで


見ようと思います(^^)






さて、散歩の時に撮った野鳥の写真をUP


してみます。




セキレイ
IMGP4334.JPG



集団を撮り損ねました[あせあせ(飛び散る汗)] エナガ
IMGP4331.JPG

ボケボケです。



今年は数が多い様に見えるツグミ
IMGP4335.JPG




前回のブログでマヒワと書いてしまってましたが、

アオジでした。
IMGP4345.JPG

綺麗な黄色です。



草陰にいたジョウビタキ
IMGP4353.JPG

体がオレンジ・頭が銀色の綺麗な野鳥です。



最後に、日陰で真っ暗になっちゃったカワセミ
IMGP4347.JPG
警戒心が強くて、いつも10Mくらいまでしか

近づけません。

超望遠のレンズがほしい・・・





また野鳥が撮れたらUPしてみます。





以上、散歩の時に見た野鳥でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩またまた散歩です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。