SSブログ

バードフィーダー [自然・野鳥]

第六十四雑ぜ




あっという間にお正月が過ぎ、今日は成人の日。


明日からが本格的な2017年の開始になりますね。





記事としては少ない野鳥のネタですが、犬の散歩の時や


トレッキング時に探鳥活動をしてまして、一昨年からは自宅


の庭に野鳥を呼び込もうと、冬の間バードフィーダーを


設置してます。





一昨年のバードフィーダーは100円ショップで使えそうな


材料を揃え、300円くらいで作った非常にお粗末な物でした。





それでもスズメをメインとして、シジュウカラなども来てくれて


まずまずの成果はありました。





今シーズンも設置しようと年末から計画してまして、もう少し


まともな物を作ろうと、自宅の車庫に転がっていた木材を使い


本日(1/9日)、なんと材料費0円でバードフィーダーが完成しました(笑)





その作品がこちら↓
KIMG0349.JPG



市販されている物を参考にしてみました!(^^)!
KIMG0350.JPG




自宅の前の公園に選定した桜の枝が落ちてたので、

屋根にトッピングしてみました。
KIMG0351.JPG





ん~  特にトッピングしない方が見栄えが

良かったかな(笑)





さあ今シーズンはどんな野鳥が来てくれるかな~


後日報告してみようと思います。








さて、最近のクロベエ(犬)ですが、食卓を


よく狙っています(笑)。
KIMG0318.JPG




クロベエ(犬)も今月の12日で12才になります。


長生きしてね。







以上、バードフィーダーでした。















nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

みぃにゃん

どんなとりさんが来るか毎日楽しみですね。クロベエちゃん食欲旺盛良い事ですね!
by みぃにゃん (2017-01-09 17:52) 

クロベエ

みいにゃんさんご訪問ありがとうございます。ロッキー君お誕生日おめでとうございますm(__)m元気なのが一番ですね(^-^)
by クロベエ (2017-01-09 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初乗り!眼鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。