SSブログ

SENDAI光のページェント [小旅行]

第六十一雑ぜ




超久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)




ネタは溜まる一方なのに執筆が進まず・・・




ブログ怠慢期になってしまっている様です(笑)






まあ徐々にツーリングネタやその他諸々ネタ

をアップして行こうと思ってます。



内容思い出せるかな(笑)







昨日はクリスマスでしたね。


全国各地でイベントが行なわれていた事でしょう。







私も珍しくクリスマスイベントを見に行ってまいりました。





昨年からおふくろが見てみたいと言っていた仙台市の

光のページェントを見に行ってまいりました。





おふくろと二人で(笑)





まあ、親孝行と言う事で・・・(^_^;)





郡山駅から新幹線で一路仙台へ。


久しぶりに新幹線乗りましたが早いですね~。


仙台までわずか40分!



結構混雑してまして、福島駅までは立ちんぼに

なりました。



その後席が空いたので座って新聞広げたら

もう仙台でした。




何年振りかの仙台市。



福島より都会ですね(当たり前ですが・・)




ページェントは17時半から点灯。



現在まだ16時前、余裕があるのでモンベルショップ

で時間をつぶし、会場となる定禅寺通りへ向かいます。





17時になると仙台庁舎隣の市民広場のイルミネーション

が点灯。
IMGP4217.JPG


何も情報を見ずに来たので、点灯の瞬間ビックリ!





メインが点灯するまで公園のイルミネーションを撮影

していたら、気が付いたら周りが物凄い人だかりΣ( ̄□ ̄|||)




歩道が人で埋め尽くされてました[あせあせ(飛び散る汗)]




そしていよいよメインの点灯の瞬間!

あちこちから歓声があがりました。
IMGP4223.JPG


初めて大規模のイルミネーションを見ましたが、

すごい綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]



感動しちゃいました。




この定禅寺通りは道路の中央帯が歩道に 

なっていて、光のトンネルをしばらく見学しました。
IMGP4230.JPG


IMGP4249.JPG



その時、ネオンが点いた車が道路を走っているでは

ないですか(゚д゚)!
IMGP4268.JPG



ハイラックスだと思いますが全身ネオンまみれ。


中にはサンタクロースが乗ってました(^^)




面白い演出ですね。




十二分に楽しめました。
IMGP4270.JPG



目の保養が終わった後は、お腹の保養を(笑)



仙台と言えば牛タンでしょうってことで、

駅構内に牛タン通りというコーナーがありまして、

良さそうなお店に入りお腹も堪能いたしました。




その後はお土産の笹かまを買い、帰路につき

21時には自宅に到着しました。



いや~電車超楽ちんです。ビールも飲めるし最高(笑)




たまには電車もいいなと思った小旅行でした。





以上、SENDAI光のページェントでした。






















nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裏磐梯へドライブ 2謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。