SSブログ

裏磐梯へドライブ 2 [車]

第六十雑ぜ



10月22日



前回から約一週間、紅葉が深まって

来たであろう裏磐梯へ再びドライブ

に行ってきました(^O^)/





今回は父母二人もつれてのドライブ。





ルートは先週とまったく同じです。

変化が解りやすいのでいいかなと(笑)




磐梯山は中腹まで紅葉が下りてきていました。
(写真はありません(^_^;))



メインの曲沢沼は先週はこんな感じでした。
        ↓
IMGP3790.JPG



一週間後の姿です。
   ↓
KIMG0082[1].JPG



一週間でこんなに変わるんだっ!ってくらい

紅葉してました。



映ってませんが沼の周りにはおびただしい数の

カメラマンがおりました(^_^;)

IMGP3888.JPG


ほんとに綺麗な紅葉でした。




次に行ったのが白布峠。


先週の頂上付近はこんな感じ。
     ↓
IMGP3816.JPG


緑が多く見えますが丁度見ごろ

だったんですね。



今週はこんな感じでした。
    ↓
IMGP3899.JPG


もう旬は過ぎたっていう感じでした。



逆に先週がイマイチだった中腹が

綺麗でした。



中腹の展望です。
   ↓

IMGP3911.JPG


見えている山は西大巓。


先週の下見(と言う訳ではなかったんですが)

のおかげで大当たりな紅葉ドライブが出来ました!(^^)!



この後、途中の直売所で高原野菜を買い、

麓のお蕎麦屋さんで新そばを堪能して

自宅に戻りました。


蕎麦物語遊山
KIMG0083[1].JPG

綺麗な更科のお蕎麦でした。

美味しゅうございました。


店内が面白い!和の空間に

アメリカンな飾りがいっぱいです。
KIMG0084[1].JPG



面白いドライブでした。




以上、裏磐梯ドライブ2でした。



















nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬とお散歩にSENDAI光のページェント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。