SSブログ

ドカの修理 [メンテナンス]

第五十八雑ぜ



10月19日



前回オーバーホールしたクラッチレリーズ。



一時はオイル漏れが止まったのですが、

やっぱりオイルシールが逝ってしまって

いたようで、再びお漏らしが・・・(^_^;)



ドカのクラッチは大変重く、長距離走ると

左の手首が痛くて仕方なかったので、これを

機に社外品を付けることにしました。



お決まりのヤフオクでポチっとな!



そして今日(これを書いている19日)物が届き

ました。



AELLAのクラッチレリーズです(中古品)
KIMG0076[1].JPG



どのくらい軽くなるんだろ~

期待を込めて早速純正品と交換。



純正品を外して~
KIMG0078[1].JPG


AELLAを装着!
KIMG0079[1].JPG



ん~見た目も良くなりました(^O^)/
KIMG0080[1].JPG


オイルを注入し、エア抜きも完了。



ドキドキしながら握ってみると




ん~ 軽い?


っていうのが第一印象。




あまり軽さが実感できず・・・(^_^;)




バイクにまたがった状態で握って

みると



うん!純正より軽い。



ですが期待していたほど軽くは

無かったですね~。

ネットで記事を見てると、物凄く軽く

なるような書き込みがあったので先入観

が強すぎた様です。




自分の印象では軽くなるのは

ほんと若干でした。




でも、これで少しは手首の負担が減るかな~?

走ってみないと解らないですね(笑)





週末晴れたら、紅葉見学を兼ねて早速試乗して

見ようと思います。





以上、ドカの修理でした。












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裏磐梯へドライブ犬とお散歩に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。