SSブログ

スズメの幼鳥 [自然・野鳥]

第三十六雑ぜ



今日の郡山は久々の雨でしたね。



夕方には雨も上がり、晴れ間が覗いて来たので

この方のお散歩に↓
KIMG0456[1].jpg


クロベエ(犬)です。




晴れて来たらば、日差しが夏の様[晴れ](*_*;


いつもの公園まで行くと、暑くてクロベエ(犬)が

休んでしまい、しばらく休憩をしていると、

目の前の池に何やら物体がくねくね~っと

泳いでるじゃないですか!
DSCN1922.JPG


おお!Σ( ̄□ ̄|||)  蛇 蛇 蛇 ~


DSCN1923.JPG


すごいですね~

蛇って泳ぎが上手!

このまま対岸まで横断して行きました。




蛇にびっくりしてたら、今度はスズメが誰かが

蒔いたパンに目当てに寄ってきました。
DSCN1925.JPG


その後ろにまだ薄茶色なスズメが
DSCN1926.JPG



餌をくれ~と鳴いている子スズメです(^^)



親がパンをつまむと
DSCN1927.JPG



子スズメが羽を下げ、口を上げて

ぴーぴーと餌くれ~のゼスチャーを

しています。
DSCN1928.JPG
写真ブレブレ(^_^;)


その後も、しばらく同じこと繰り返して

ましたが、親鳥が無視する場面も↓
DSCN1935.JPG


これも教育なんでしょうね。

餌を与えず飛んでいきました。
DSCN1936.JPG



そのまま動かない子スズメ。
DSCN1939.JPG



すると、今度は貰えてました。
DSCN1940.JPG


こうやって少しずつ生きる術を

教えるんですね。





親の苦労を感じさせる一場面でした。




早く一人前になるんだよ~!(^^)!
DSCN1943.JPG















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩工具入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。