SSブログ

お散歩 [自然・野鳥]

第三十五雑ぜ



休みの日に近所の公園を散歩しました。


久々の野鳥観察へ(*^-^*)




これは桜が咲く頃の写真(3月末)↓

ジョウビタキ
IMGP2638.JPG

北に帰る前に撮らせてくれました(笑)


これも同じ時期です。

コチドリ
IMGP2659.JPG

水内際をてくてく歩いてました。




ここからは最近の写真(5月)

今年もきましたキビタキ
IMGP2776.JPG

縄張りの確認中でした。



もう巣立ちの時期なんですね。

ヒヨドリの幼鳥
IMGP2816.JPG



カワセミの幼鳥
IMGP2827.JPG

IMGP2829.JPG

かわいいですね~

嘴、尾羽がすごく短い!



ここのカワセミは6羽家族だそうで、

あと3羽幼鳥がいるそうです。



こちらは年中見られる(カワセミ・ヒヨドリもですが・・)

コゲラ
IMGP2821.JPG


IMGP2822.JPG


コゲラはいつも背中しか写せません(笑)

もっと練習せねば・・・(^_^;)



こちらはスマホで撮った写真。

ツバメの巣
KIMG0661[1].jpg

よく見えてませんが、雛がピーピー

鳴いてました。



別の公園では、シジュウカラが巣立ちした幼鳥

に外の世界を見せてましたね(写真はありません(^_^;))






以上、野鳥観察でした~。





さあ、クロベエ(犬)おまたせ!

KIMG0657[1].jpg

ふてくされてないで、あなたのお散歩に

行きますよ(笑)



さあさあ起きて
KIMG0658[1].jpg


ダルそうね~ (笑)
































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

群馬ツーリングスズメの幼鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。